生物18
4夢喰い
4夜帳の捕食者
4正気泥棒
2万面相ラザーヴ
4帆凧の掠め取り

その他17
4執着的探訪
4最古再誕
3喪心
2本質の散乱
4ヴラスカの侮辱


除去を打ちたくなる生物連打から除去耐性の強い夜帳の捕食者に探訪つけて殴るデッキ。相手のハンドが除去少なければ帆凧に探訪つけてよし。
大型フライヤー出てきても夢喰い連打でどかしながら殴る普通のミッドレンジ。
サイドに4マナ弱者の消耗か黄金の死でアグロ対策。

とりあえず安いでしょ(ここ大事

ラザーヴで疑似的に夜帳をかさ増し。

ついでにナヤトークン
生物18
4不屈の護衛
4空渡りの野心家
4空の恐怖
4ベナリア軍司令
2不和のトロスター二

その他18
4ベナリア史
4英雄的援軍
4完全+間隙
3確証+確立
3稲妻の一撃

2種のアンセム付き生物とパンプ付きトークン生成スペルで押し込むトークン。本体火力あり、破壊不能付与あり、インスタントトークンありと中々できるはず。
除去は召集リングも迷うところではある。
ただし、残骸の漂着に弱いのでサイドに苦悩火や希望の夜明けでコントロール対策。
絆魂持ち生物でメインから入れられるものが欲しいところ。

マナ基盤は問題ないとは思うけど、2色にまとめるなら危険因子と苦悩火でメイン火力増し増し。

コントロールは墓地から戻ってくる系生物が減るから普通のラスデッキになりそう(フィニッシャーはテフェリーと夢喰い)

コメント

テイエス
2018年9月27日1:05

ナヤで漂着対策するとしたらシャライですかね?

しらゆき
2018年9月27日19:54

直接的にはシャライしかなさそうですね。

トークンでかなり土地が伸びるので苦悩火サイドで焼くのが現実的かと。

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