テーマはキレそう
青黒スカラベコンセプトは凄く好みだけど、全体的にカードパワーが低くて、スカラベの神が起動できなくなると負けだったので改善。
スレイベンの検査官が永遠で戻ってきたら、AOHマン絶対キレるなというところから。
4スレイベンの検査官
4栄光半ばの修練者
4呪文捕らえ
3機知の勇者
2折れた刃ギセラ
2大天使アヴァシン
3スカラベの神
2ゼンディカーの同盟者ギデオン→折れた刃ギセラ、無私の霊魂
3排斥
4至高の意思
2神聖な協力→無私の霊魂、致命的な一押し
3致命的な一押し
土地24
サイドボード
2即時却下
3否認
3陽光鞭の勇者
2周到の神ケフネト→2ゼンディカーの同盟者ギデオン
3石の宣告
2啓示の刻→燻蒸
カードパワーが上がったことでスカラベの神引かなくても勝てるケースが出てきたのは前回からの改善。
スカラベの神と相性いい生物が増えたことでシナジーが強まってるのも○だった。
気になったのはやっぱサイドの啓示の刻が重かったけど、排斥を抜いてまで使うものでは無かったので燻蒸に入れ替え。あとはギデオンは対コントロールのサイドへ変更。検査官のおかげで致命的な一押しの範囲が広がったので、協力を減らして一押し増量。
スカラベ以外の勝ち筋としてギセラ生き残れば勝ちだよねに基づいて無私の霊魂にする予定。
青黒スカラベコンセプトは凄く好みだけど、全体的にカードパワーが低くて、スカラベの神が起動できなくなると負けだったので改善。
スレイベンの検査官が永遠で戻ってきたら、AOHマン絶対キレるなというところから。
4スレイベンの検査官
4栄光半ばの修練者
4呪文捕らえ
3機知の勇者
2折れた刃ギセラ
2大天使アヴァシン
3スカラベの神
2ゼンディカーの同盟者ギデオン→折れた刃ギセラ、無私の霊魂
3排斥
4至高の意思
2神聖な協力→無私の霊魂、致命的な一押し
3致命的な一押し
土地24
サイドボード
2即時却下
3否認
3陽光鞭の勇者
2周到の神ケフネト→2ゼンディカーの同盟者ギデオン
3石の宣告
2啓示の刻→燻蒸
カードパワーが上がったことでスカラベの神引かなくても勝てるケースが出てきたのは前回からの改善。
スカラベの神と相性いい生物が増えたことでシナジーが強まってるのも○だった。
気になったのはやっぱサイドの啓示の刻が重かったけど、排斥を抜いてまで使うものでは無かったので燻蒸に入れ替え。あとはギデオンは対コントロールのサイドへ変更。検査官のおかげで致命的な一押しの範囲が広がったので、協力を減らして一押し増量。
スカラベ以外の勝ち筋としてギセラ生き残れば勝ちだよねに基づいて無私の霊魂にする予定。
コメント
それけっこういい感じやったね。
既知の勇者→スカラベ神の流れは定番に出来そう。
スゥルタイでもいいんだけど、除去が弱いのとイシュカナ、追跡者、剥ぎ取りしか思い浮かばないからとりあえずエスパーでいいよな