霊気紛争プレリ合計3回。ワームとぐろエンジンより黒が安心感ある件。
霊気紛争プレリ合計3回。ワームとぐろエンジンより黒が安心感ある件。
霊気紛争プレリ合計3回。ワームとぐろエンジンより黒が安心感ある件。
ワームとぐろエンジン引いてレアが計4枚入ってるのに負ける奴がいるわけないやろ・・・

負けましたw

町田FNM後23時半まで飲んでから本厚木ホビステ深夜プレリに参加
プレリ1回目写真①の逆毛ハイドラ+歩行バリスタ、組織の密売人入りジャンド(緑黒t赤)
○○
○○
○×○
賞品山分けで合意後トス××
で3-1。勝利ボーナスを含めて5パックゲット。

逆毛ハイドラと歩行バリスタを除去5枚でバックアップするだけのデッキ。緑黒の蛇もやばい強さ。

続いて本厚木ホビステプレリ
プレリ2回目写真②ワームとぐろエンジン+オビア+3/4像+ロック鳥のレア4枚の緑白
○×○3戦目ワームとぐろ出るも悪鬼ドワーフで捕らえられ弱者狩りで取り返して勝ちw
×○×
○○
××
で2-2。ワームとぐろ1回戦の3戦目しか出ない。引かなきゃ意味ない。それ以上に白除去弱すぎw

日曜用事終わってから町田イエサブ午後プレリに参加。
プレリ3回目写真③の青巧技+黒巧技+エネルギーリヴァイアサン+1マナのファクト生物の青黒。
○○
○○
○×○
で3-0。賞品7パックゲット。
やっぱ、黒の除去偉大だよ。青巧技はリミテだとチート。

3回プレリ出ての感想は青と黒の2マナでエネルギー使ってトークン出る系コモンが縁の下の力持ち。これでアーティファクトばらまいて即席で青4/4呪禁や黒5/5アーティファクトにブロックされないを早々に叩きつけて除去でマウント取るのが雑に強かった。
今回黒に3マナ-2修正、4マナに機体も触れる確定除去、5マナにアーティファクトの分回復できる除去と除去が豊富かつ2マナコモンの接死と充実してる。青のトークン作る2マナコモンは地上をトークンで止めながら空から殴れるかつ即席マナ加速と破格だったと思う。

この調子でドラフトも勝ちたいところ。

イエサブプレリ前にAOHマンのサヒーリ入り青赤と緑白トークンでフリプ。
バリスタ強い。マスカンだらけで1枚通るとほぼゲーム終わる。わかりやすく強いデッキだった。緑白トークンの場合リシュカーじゃなくて追跡者のがデッキに合いそう。緑黒だとリシュカーのがいい感じ。ドラントークン組んでみるかな(サンプルAOHマン参照

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索