10/23町田昼からドラフト+モダンFNM「今日は白日スケープシフトを使いたかったので」
2015年10月24日実践初投入。
今日の昼ドラフトは1回目9名、2回目7名でスタート。
今日はツイッターを見てきましたという方も居てうれしい限りです。
1回目listenerさんの記事を見てエスパー3色のカードパワーを高い順にピック。
2パック目で次元の激高→潮呼び→潮呼びとピックできたので飛行生物が少な目のエスパー覚醒の完成
1回戦
××
1g目潮呼びと激高構えながらも平地2枚目来ず。
2回戦
×○×
ダブマリ普通に勝ちダブマリ
色はいいとして土地1連打流石に流石に(土地18枚
3回戦
○○
1g相手土地1キープ。
2g激高3発。
トータル1-2
デッキのパワーは流石に申し分ないけどマナサポートを取り切れなかったのが反省点。
1度大草原の川取り損ねてるし。
2週目も同様のピック。潮呼びや激高といっただだつよはないものの覚醒バウンスなど計7枚取れた。
1回戦bye
2回戦
×○○
3回戦
××
トータル2-1
雑に地上を高タフネスで止めて飛行ビートは強い。
エスパー覚醒はやった感じ結構楽しいし、土地を見て吐き気しないからいい(山や森を大量に並べないので)
あと赤に高タフネスが多いからグリクシスやトリコで覚醒コン組めるんじゃないかと思ったので今度試してみよう。
モダンFNMは9名?でスタート
使用デッキ:この前の白日の下にスケープシフト
1回戦赤緑ヴァラクート
○×○
1g後手スタートも先に目標の土地7枚まで伸びて白日→風景の変容で勝ち
2g裂け目の突破エムラ。
3g最速風景の変容で5キル
2回戦青単【ライブラリーアウト】
××
100回やっても100回負けるスケープシフトの天敵を踏んで無事死亡
1ターンキルあるデッキはアカンよ
2g目カニに稲妻打ったら稲妻に外科的摘出されてからカニ。コラコマ全部落とされて処理手段無し。
3回戦ナヤブリッツ
○○
1g桜族の長老チャンプ×2でしのぎ5t目風景の変容
2gゴブリンガイド×2に対して3t高原の狩りの達人。チャンプしてからコラコマで回収して壁にしてる間に白日引いて勝ち。
トータル2-1
使った感想は今まで見たいに風景の変容を探す手間が無くなったことで、土地を揃えたけど引けなくて負けの展開がまず起こらなくなった。
メイン採用のコラコマと衰微の安心感。瞬唱を3枚に増量したい。特にコラコマの2点モードが風景の変容の圏内に落とすのにぴったりかつ生物回収+ハンデスモードを嫌がってカウンターを消耗してくれるので後続の風景の変容を通しやすくなってる感じがした。
今日の感じだと土地の枚数とサイドボードを調整する必要があった。ケラノスや嵐の息吹よりもより即効性のある高原の狩りの達人3枚目4枚目のが強いと思った。
サイドボードは他にもいじりがいがありそう。
今日の昼ドラフトは1回目9名、2回目7名でスタート。
今日はツイッターを見てきましたという方も居てうれしい限りです。
1回目listenerさんの記事を見てエスパー3色のカードパワーを高い順にピック。
2パック目で次元の激高→潮呼び→潮呼びとピックできたので飛行生物が少な目のエスパー覚醒の完成
1回戦
××
1g目潮呼びと激高構えながらも平地2枚目来ず。
2回戦
×○×
ダブマリ普通に勝ちダブマリ
色はいいとして土地1連打流石に流石に(土地18枚
3回戦
○○
1g相手土地1キープ。
2g激高3発。
トータル1-2
デッキのパワーは流石に申し分ないけどマナサポートを取り切れなかったのが反省点。
1度大草原の川取り損ねてるし。
2週目も同様のピック。潮呼びや激高といっただだつよはないものの覚醒バウンスなど計7枚取れた。
1回戦bye
2回戦
×○○
3回戦
××
トータル2-1
雑に地上を高タフネスで止めて飛行ビートは強い。
エスパー覚醒はやった感じ結構楽しいし、土地を見て吐き気しないからいい(山や森を大量に並べないので)
あと赤に高タフネスが多いからグリクシスやトリコで覚醒コン組めるんじゃないかと思ったので今度試してみよう。
モダンFNMは9名?でスタート
使用デッキ:この前の白日の下にスケープシフト
1回戦赤緑ヴァラクート
○×○
1g後手スタートも先に目標の土地7枚まで伸びて白日→風景の変容で勝ち
2g裂け目の突破エムラ。
3g最速風景の変容で5キル
2回戦青単【ライブラリーアウト】
××
100回やっても100回負けるスケープシフトの天敵を踏んで無事死亡
1ターンキルあるデッキはアカンよ
2g目カニに稲妻打ったら稲妻に外科的摘出されてからカニ。コラコマ全部落とされて処理手段無し。
3回戦ナヤブリッツ
○○
1g桜族の長老チャンプ×2でしのぎ5t目風景の変容
2gゴブリンガイド×2に対して3t高原の狩りの達人。チャンプしてからコラコマで回収して壁にしてる間に白日引いて勝ち。
トータル2-1
使った感想は今まで見たいに風景の変容を探す手間が無くなったことで、土地を揃えたけど引けなくて負けの展開がまず起こらなくなった。
メイン採用のコラコマと衰微の安心感。瞬唱を3枚に増量したい。特にコラコマの2点モードが風景の変容の圏内に落とすのにぴったりかつ生物回収+ハンデスモードを嫌がってカウンターを消耗してくれるので後続の風景の変容を通しやすくなってる感じがした。
今日の感じだと土地の枚数とサイドボードを調整する必要があった。ケラノスや嵐の息吹よりもより即効性のある高原の狩りの達人3枚目4枚目のが強いと思った。
サイドボードは他にもいじりがいがありそう。
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