引きに違和感ある際は気分転換にデッキ変えるなり、シャッフル変えるなりしよう(戒め)

昼ドラフトは5人でスタート

1-1集合した中隊1-2究極の価格から緑黒でピック。
こういう日に限って白と青が安いうえに強い。このあたりから今日はmtgダメな日と気づくべきだった。
最終的にはタッチ黒で青緑黒になる。
レアが集合した中隊、遮る霊気、命運の核心、マルドゥの強襲指揮者、ジェスカイの浸透者、巫師の天啓と盛りだくさんデッキ。

結果は1-2と1勝はbyeの悲しい結果。普段のピックが出来そうな雰囲気なら素直に従おう。


FNM1部
使用デッキ:エスパーコン
1回戦硬化した鱗
○×○
ところどころミスするも命運の核心とサイド後の龍王シルムガルに助けられる。

2回戦トリココン
××
相手の攻めが緩かった分粘ったけど土地の引きが酷く負け。
2g5枚土地を置いたところで青黒フェッチ沼沼安息地安息地の並びで勝てるほど甘くない。

1-1でドロップ

2部
使用デッキは引き続きエスパーコン

1回戦グルールアグロ@静穏のペテン師さん
×○×
1gの初手土地1枚×4で0tキルされる。
2gは何とか粘ったけど3g目は土地の置き間違えで一気に12点持ってかれて負け。

2回戦緑白戦士
××
集合した中隊と給食係こと新スーラクに轢かれる

3回戦神秘の痕跡変異
×○×
例の死霧と棲み家パッケージ入りのデッキ。櫃が通ればワンチャンくらいでやっぱりキツイ。2g目はまさにそれ。櫃起動からオジュタイによるリリーフで完封。ここはやっぱり意識しないとダメだ。


てことでトータル0-3。素直にジェスカイトークンで運気変えるべきでした。
ただ、土地基盤とサイドボードはやっぱり気になるところがある(コイロスや青白フェッチと真珠湖や否認など)のでそこは直したいところ。

あと、メイン雲散霧消は流石にトレンドの先を行き過ぎてたと反省。流石に安定感が違うのとそうそううまく目標にあてられるほど引き強くなかった。


筒香の満塁ホームラン見たら寝よう。

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