今週は仕事終わってから参加。町田一刻館FNM。
2014年8月8日コメント (1)仕事終わってからなので2部から参加。
FNM2部
使用デッキ:エスパーコン
1回戦ゴブリン
○×○
負けは土地2枚でストップ。熟練扇動者をフルに活用するための構成だけどゴブリンをかき集めるのは今のプールだと流石に厳しい模様。
2回戦青赤緑PW
××
プレイングが雑すぎました。相手のデッキの勝ち筋がPWで、ドローソースがないので宿命的報復を打ち込むだけで勝てる構成なだけにもっとテンポ重視で動くべきでした。あと啓示を引っ張りすぎて森林の始原体に土地割られたのも痛かった。
3回戦スリヴァー
○○
召喚の調べ不採用で戦線への復帰を入れた軽量ビート型。血吸+捕食で打点を稼ぐタイプのため打点を上げる手段をつぶして思考ジェイスの+で蓋をするだけの簡単なマッチだった。このスリヴァーはもっぱら殴り合い重視な印象。
トータル2-1。
その後AOHさんとミラーの練習するも対ミラーを完全に無視した構成にしていることもあり、ボコボコにやられました。最近エスパー同型と戦うと大体こんな感じ。あと自分が基本的に先に叩きつけていく性格なのも負けてる原因の一つ。おそらく解決策としてはサイドに思考囲いを入れるのが1番なんだよな・・・・・・
モダンとレガシーで使ってるから入れ替えるのめんどくせーてのが入れてない+黒単系組まない最大の理由。雑に扱ってもそこそこ勝てるエスパーコンの悪い点。
FNM2部
使用デッキ:エスパーコン
1回戦ゴブリン
○×○
負けは土地2枚でストップ。熟練扇動者をフルに活用するための構成だけどゴブリンをかき集めるのは今のプールだと流石に厳しい模様。
2回戦青赤緑PW
××
プレイングが雑すぎました。相手のデッキの勝ち筋がPWで、ドローソースがないので宿命的報復を打ち込むだけで勝てる構成なだけにもっとテンポ重視で動くべきでした。あと啓示を引っ張りすぎて森林の始原体に土地割られたのも痛かった。
3回戦スリヴァー
○○
召喚の調べ不採用で戦線への復帰を入れた軽量ビート型。血吸+捕食で打点を稼ぐタイプのため打点を上げる手段をつぶして思考ジェイスの+で蓋をするだけの簡単なマッチだった。このスリヴァーはもっぱら殴り合い重視な印象。
トータル2-1。
その後AOHさんとミラーの練習するも対ミラーを完全に無視した構成にしていることもあり、ボコボコにやられました。最近エスパー同型と戦うと大体こんな感じ。あと自分が基本的に先に叩きつけていく性格なのも負けてる原因の一つ。おそらく解決策としてはサイドに思考囲いを入れるのが1番なんだよな・・・・・・
モダンとレガシーで使ってるから入れ替えるのめんどくせーてのが入れてない+黒単系組まない最大の理由。雑に扱ってもそこそこ勝てるエスパーコンの悪い点。
コメント
めちゃ難しいですが、先手4ターン目のジェイスは同系ではかなり悪手となりえるのでお勧めはしないです^ ^;
まぁ手札次第ですが。。。